2018年9月 中村葬祭館ご葬儀

>>アンケートを見る

その他のスタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?

ご意見・ご協力ありがとうございました。

①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?

山本さんは家族の希望や要望に丁寧に応えてくださいました。当家での葬儀が50年ぶりであったこともあり、不明な事ばかりでしたが、とても親切にしていただいたこともあり、全て滞りなく終えることができました。親しみの良い方で、質問や要望を言いやすかったのもとてもありがたかったです!!

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会】

スピーチの内容について事前に確認してくださり、細かい内容まで、私たち家族の気持ちをくみとり話して下さいました。直前の変更にも快く対応してくださり感激しました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】

当日が台風による大雨であったこともあり、参列者の方々への配慮が強く感じられました。細かな事にも気を配って下さり、ありがとうございました。

【納棺・湯灌のスタッフ】

気温が思わく高かったこともあり、急な部屋の変更や納棺を先にすませることになりましたが、故人を丁寧に取り扱って下さいました。細かい質問にもすぐに答えて下さり、ドライアイスの交換など気を使って下さいました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?

申し分なくどれも美味しかったです。それぞれ美味しいお店に注文して下さりありがとうございました。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?

宿泊施設はとてもきれいで布団などの準備もして下さりありがとうございました。故人と過ごせる最後の夜を家族皆で快適に過ごす事ができました。故人への夕食の準備や靴の清掃、親類の靴が壊れた時にも迅速に対応して下さり、感激しました。その他細かな注文や質問にも丁寧に対応してくださいました。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?

積立をしていたこともあり、その内容など丁寧に説明して下さり、その他の料金についても細かく説明、家族の気持ちを尊重し、それに見合った祭壇や料金プランを提案してくださいました。細かな気配りや対応をふまえると、安いと思わせるほどサービスが良かったです!!

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。

家族の気持ちをすべてにおいて尊重して下さり、スピーチやスライドショーなどすべてにおいて家族一同感激しました。好物をお弁当として持たせてくださったこと、故人の夕食とお酒を用意して下さった事、台風であったにも関わらず来てくださったこと。家族一同サービスの質に感動し、これからもドリーマーさんのおかげで悲しみだけでなく前向きな気持ちで故人を見送ることができました。本当に感謝してもしきれません。また49日法要もよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。
ご意見・ご協力ありがとうございました。