2024年10月 中村葬祭館ご葬儀 R.H様

2024年10月 中村葬祭館ご葬儀 R.H様

四万十市在住 R.H様

葬儀以外でも、行政や銀行の手続き、お供え物など、今まで全く経験がないことが多すぎて、ドリーマーさんにどれだけ助けられたかわかりません。

今回のお葬儀の総合評価を教えてください。

10点満点中 10

打合せ担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

通夜・告別式担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

生花の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいですか?

10点満点中 10

式前日まで

母が亡くなり、何をしてよいかわからない状態でしたが、お世話になっていた方がドリーマーで葬式を執り行っていたため、一択でお願いしました。
全く流れがわからなかった中で、これから何をすればいいのかを説明していただき心強かったです。
式までに日があり、ドライアイスの交換の際に葬儀までの進捗をその都度ご説明いただき、全くわからないことへの対応も丁寧にしていただきました。

通夜式当日 午前

納棺の際に湯灌をしていただきました。厳かな雰囲気の中で母の身を清めていただきました。
思いのほか母の表情が安らかで、本当に眠っているのではないかと思うほどでした。

通夜式当日 午後

式場に到着し、あっという間に通夜の式が始まったように感じました。
日ごろお世話になった方々とお別れができ、故人も安心していることと思います。

告別式当日 午前

気がつけば、葬儀が始まっていました。出棺後、火葬場までのことはあまり覚えていません。

告別式当日 午後

火葬場で点火のボタンをまわす時、ためらうかと思っていましたが、何なくまわしていました。当日のことがあいまいなのは、前日の通夜の時点で、自分の心の中で母の死を既に受け入れていたのだと思います。

ドリーマーのこんなサービスが良かった・うれしかった等、ご意見やご要望がございましたら、ご自由に記入ください。

葬儀以外でも、行政や銀行の手続き、お供え物など、今まで全く経験がないことが多すぎて、ドリーマーさんにどれだけ助けられたかわかりません。
また、私たちが亡くなった時に子供たちに負担をかけないように会員への入会を勧めてくださり、今後の心配にまで気を配っていただきありがとうございました。

担当者より

この度のご葬儀、大変お疲れ様でございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
ご縁をいただきご葬儀を担当させていただいたこと、そして温かいお言葉を頂戴しましたことに、深く感謝申し上げます。
今後も、ご家族に寄り添える担当者として精一杯努めてまいります。