2023年6月 中村葬祭館ご葬儀 柿葉様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
父が亡くなったとの電話で急いで中村の病院へ向かいました。
悲しみと不安と何とも言えない気持ちの中病院まで迎えに来てくださっていた担当の小橋さんの姿を見て何か気持ちが少し楽になりました。
ずっとこのところ病院での生活だったので父を家に帰してあげたいという気持ちを大切にしてくださり、遠まわりをして家まで父を連れて行ってくれました。
本当にありがとうございました。主人の心残りだった部分が少しなくなったのではないかと思います。
子どもは病院での面会が禁止されていたため、この2年程会えないままでいた息子。心おきなくお別れできるようにゆっくりと過ごさせていただきました。
絵を描くのが好きなことを覚えていてくださって「おじいちゃんに絵を描いてあげてね。」と、たくさんのペンと色紙を買ってきてくれました。
本当にやさしいお気持ちに感謝です。
お忙しい中、父の大好きな食べ物や飲み物を用意してくださりとてもうれしかったです。
あいさつ状なども言葉にするのが苦手な主人からいろいろ聞いてくださって素敵なものになりました。ありがとうございました。
式場の入り口でスライドを流していただきました。元気だったころの父との思い出がたくさん思いだされて感動でした。
父の好きだった雑誌。みんなで行きたかった旅行のチケットまで作って用意してくださって…やさしいお心遣いに涙がでました。
何もかも細かなところまで気をつかってくださり、とても良い告別式ができたと思います。これからまたお世話になることと思いますが、よろしくお願い致します。
車が大好きな息子にいつもやさしく声をかけてくださって本当にありがとうございます。式場に行くのは悲しい気持ちもあるのですが、小橋さんに会えるのを楽しみにしているようです。
私自身も小橋さんがいてくださると何の不安もなくこの3日間を過ごすことができました。
なれないヒールにつかれましたが、いただいた足のリラックスシートが効きました。
ありがとうございました。
いつも車の話をいっしょにしてくれてありがとうございます。
頭文字Dのマンガを松山に帰ってから買いました。
3かんから買ったけどおもしろかったです。
また会えるのを楽しみにしています。 息子さんより
担当者からのメッセージ
ご当家様とは、私がまだ入社間もない頃に、お母様の担当をさせて頂き、
法事等で年に数回お会いさせていただいております。
何かあれば、いつもご連絡を頂き、中村の会館に来た時は、息子さんともよく車の話をしています。
今回はお父様のご葬儀をさせていただきました。とてもありがたいアンケートを頂き嬉しく思います。
これかも、ご当家様のお力になれるように頑張ります。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行うことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズに行うことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します

step.3
当日希望場所にてご相談となります。